雪野自動車整備工場

エアコン イマイチ 冷えない

お問い合わせはこちら

エアコンの効きはいかがでしょうか!?

エアコンの効きはいかがでしょうか!?

2022/07/17

エアコンガスクリーニング!
がオススメです!

今年は夏が長そうですねー!
エアコン効かせてノーストレス!で快適にドライブしましょう!

 

おクルマのエアコンの効きはいかがでしょうか!?

と言っても!なかなか気づかずお乗りの方も多いと思います!

温風が出てくる様になったら来店されるお客様が多いのも現状ですので!

温風が出る様になってからでは、エアコン機構が故障してしまってる場合もありますので、

その前に!

定期的な点検&クリーニングを行い!このあっつい夏を快適に乗り越えましょう!

 

 

 

施工前

適性ガス量420gに対し現在219g 大体半分減っています。

このくらいのガス量であると、

エアコン最低温度で、ちょっと涼しいかな〜?

くらいの風は出て来るかと思います

 

 

 

施工後

エアコン機構内のガスをクリーニングし、足りないガスを補充します!

ガス量を適正値に入れてあげると、

つめた〜い風が出て来る様になります!

エアコンガス量点検の大切さを

ご紹介します!

 

自動車は振動がつきものです、その振動により配管のつなぎ目などから、どーしても微量にガスが出ていってしまいます。。。

配管結露して、水分なども配管内に溜まってしまいやすくなります。

 

ガスが無くなってしまうと一緒に入れてあるエアコン用のオイルも無くなってしまうので、

エアコンコンプレッサーが壊れてしまい、修理に多額の修理費用がかかってしまいます。。。。

ガスが減ってくると、冷えたり冷えなかったりし始めます。。。日中あっちぃです!

雨の日など、フロントガラスガラスの曇りが取れなく視界不良に困ります、タオルなどで拭くしかありません。危ないです。。。

車検の際によーくお願いしておくか!

一年に一度の点検&クリーニングがオススメです!

エアコンの効きが少し悪くなってもなかなか気づきにくいもんで、

「こんなもんだろう」と思いがちになってしまいます、が!!!!

そんなもんじゃないかも知れません!!!

 

更に、同時に添加剤を注入が吉!

注入により、静音性、燃費の向上に繋がります。

特に軽自動車では実感が分かりやすいです♪

 

 

仕事ぐるまも冷やして快適に!

こんな事やってるかなと思ったら来店もしくはお電話ください♪
すぐに対応いたします!

どんな事も
一度
ご相談ください!!!
お待ちしております!!!

最後までお読み頂きありがとうございます!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。