雪野自動車整備工場

新潟県魚沼市の車検・車の整備・修理・板金塗装の「雪野自動車整備工場」のブログです

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様の愛車を安全に維持するための情報を新潟より発信

現在新潟で販売している中古車についての詳しい情報を掲載

自社工場を新潟県内に営業し、現在提供しているサービスについて詳しく紹介しております。これまでに行ってきた整備や車検・鈑金塗装修理などの実績を基に、具体的にどのような修理や整備ができるのかをご覧になれます。
またそれ以外にも、車検の際にはどのようなものを用意すればいいのか・中古車選びのヒント・ご自身でできるメンテナンスの方法など、マイカーについての役立つ情報・コラムをたくさん配信していきます。車好きの方にも車に詳しくない方にも役立つ内容となっています。

今日も一日春みたいな天気でしたね~♪今日は、自動車整備振興会(長岡)で行われた低電圧講習(ハイブリット車・電気自動車)に参加し、走行用バッテリー(100~800v)の取り扱いについて改めて講習を受…

今日も良い天気でしたね!車検に行ってたのですが!道が綺麗で渋滞もなく走りやすくてイイですね~♪雪や氷でのスリップ事故に気を付けましょう!雪壁により、交差点や合流箇所が見えづらくなっています!…

ススが溜まり、燃費悪化や、チェックランプ点灯のその前に!現在のディーゼル車には排ガス対策により、排気管の途中にDPF(煤などを燃焼させクリーンにする装置)が装着されています。定期的に自動で作動…

カワイイ、カッコイイ車に乗りたい方も、是非当店をご利用ください♪個人差はあると思いますが、「こんな車に乗ってみたい!」「ノーマル車では満足できない!」「こんな部品を探している」「こんな部品を…

ボルトを数カ所外してクリップが割れない様にガンガン外していきます!カプラー外したり、パワーウィンドウスイッチ外していきます!スイッチの故障なら、比較的安くできるので点検!。。。。モーターが…

最近雪が降りましたからね~♪発掘からです!エンジントラブルにより年末から不動だった様ですこんなにもエンジンが見えるまでかかるとは、さすが雪上で動いてるだけありますね!!今日は、お手伝いにスパ…

これから中古車を買おうと思われた際、気になるのはその車についての情報ではないでしょうか。走行距離やエンジン・足回りの状態・修復歴の有無や外装・内装にキズ・汚れなどがないか、そして喫煙車かどうかなど、写真を見るだけではわからない細かな情報についても知りたい、といった方は多いかと思われます。現在新潟にて販売している中古車の数々について、お客様の気になる情報をできる限り掲載しております。
ご購入前に参考としてぜひご覧ください。記事内に紹介されている中古車についてより詳しい情報を知りたいといったお客様は、ご来店いただくことで実車を見ながらスタッフまで質問をしていただけます。またブログで紹介している車以外の車種が在庫にある場合もあるので、ご購入を検討されているお客様は一度ご来店いただくことをおすすめしております。中古車探しのご相談にも新潟にて乗っております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。