雪野自動車整備工場

ファン・エアコンベルトの点検交換♪|新潟県魚沼市の板金塗装なら「雪野自動車整備工場」へ

お問い合わせはこちら

ファン・エアコンベルトの点検交換♪

ファン・エアコンベルトの点検交換♪

2021/12/09

朝方や、寒い日にキュルキュル言いませんか?

ファン・エアコンベルトの点検・交換をオススメ致します!

交換前のベルト

新品のベルト

寒くなってくると、特に音は鳴りやすくなります!

ベルトはゴムですので、経年劣化でのすり減りや、寒くなると特に硬くなってしまい、(キャー)(キュルキュル)と音が出てきてしまいます

本来なら、ファンベルトやエアコンベルトはエンジンの回転を補機類に伝達しているんですが!

古くなってきて、ゴムがすり減ったり、硬くなってくるとエンジンの回転や、補機類の負荷に耐えきれず、プーリーで滑ってしまい!

(キャー)(キュルキュル)と音が鳴ってきます!

うるさいですよね、気になりますよね?

私も自分の車で経験したことがあります。。。

周りが静かだと響いて、気になって、ろくに暖気もできませんね。。

 

がしかし!

これは、クルマが自ら、(点検してくれ〜!!!)と教えてくれているのです♪

ずっと、この音が鳴ったまま、気にせず、乗っていると。

ベルトがちぎれてしまい、エンジンが止まったり、かからなくなったり

してしまいます!これもまた事故に繋がり兼ねませんので。。。

 

点検して、全てが交換という訳でもありませんので♪

そこは、勿論お客様のライフスタイルに合わせ、ご相談させて頂きます!

 

マイカーは、あなたの相棒です♪

少しでも、たまにでも、異音がなったら気にかけてあげて下さい♪

 

安全に!安心に!実用的に!お客様がマイカーに乗って頂くために、

当店は全力でサポートさせて頂きます‼︎!!!

 

 

今日も一日ありがとうございました!

桜井毅

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。